カルディで1番人気の「ビーフカレー」と「スパイシービーフカレー」を食べ比べ! どっちがウマい?

「スパイシービーフカレー」は意外と辛くない

「スパイシービーフカレー」は、1食180g・208kcal
「スパイシービーフカレー」は、1食180g・208kcal

「ビーフカレー」も「スパイシービーフカレー」もレトルトパウチなので、熱湯で5~7分湯煎するだけ。

 まずは「スパイシービーフカレー」から。パッケージには「スパイシーさとは何かをとことん追求し、厳選した12種類の香辛料でスパイシーさを表現した」と書いてあります。

 皿に盛り付けてみると、見た目は濃厚なカレー色。牛肉や人参、ジャガイモが入っています。想像したサラサラタイプではなく、シチューのように濃度高めです。

カルディで売っているお気に入りのフライドオニオンをふりかけてみました
カルディで売っているお気に入りのフライドオニオンをふりかけてみました

 さっそくスプーンですくって、まずは香りから。インドカレーを思わせるカルダモンやクミンなどの爽やかな香りがします。口にいれてみると、最初に感じるのは、欧風カレーらしい飴色玉ねぎやトマトなどの野菜や果物の甘み。想像とは違って、辛くはありません。

 食べる進むほどに漢方のような風味が舌に残り、後味も香辛料が強く主張してきます。パッケージにあったようにスパイスをガツンと感じさせるカレーで、旨みもしっかりあります。うん、なかなか美味しい。辛いもの好きの人にとっては「スパイシーとは一体…」となりそうですが、あくまでスパイス感をしっかり感じられる、という方向で調理してあるようです。