便利すぎて感動! 料理好きな食楽webライターたちが絶賛する「最旬調理グッズ」6選

可愛すぎるスイーツが作れると話題の「コネコカップ」

 自炊需要の増加で、食卓を彩る調理グッズもよく売れています。特に人気なのが、猫をモチーフにしたもの。一個あるだけで心が和む癒やし系商品が、こちらの「コネコカップ」です。

 ネコ好きに絶大な支持を得ている造形作家の森井ユカ氏が制作。中が空洞のカップ型になっていて、ご飯を入れたり、ゼリーを作ったりすることができます。

 カレーの海に浮かべたり、薄焼き卵の布団をかけてあげたり、アレンジも多様。何匹か並んでいる姿を見ると、それだけで癒やされます。ご飯茶碗一杯分の容量で、使い勝手もバツグンです。

※記事の詳細はこちらからチェック!

料理が楽しくなる! ダイソーの「皮むきグッズ」

 やはり優秀な「ダイソー」、多種多彩な「皮むきグッズ」も人気を集めています。おすすめは、面倒なじゃがいもやごぼうの皮剥きをラクにしてくれる「野菜皮むきスポンジ」。天然ホタテ貝の殻で作った研磨剤が使用されていて、野菜の表面をこするだけで簡単に剥がすことができるのです。薄いスポンジ状なので、丸い形の野菜にもフィット。手を切る心配もないので、安全に使えます。

 100円のクオリティーとは思えない「セラミックピーラー」は錆びにくく、切れ味もバツグン。消耗したら気軽に新調できるのも魅力です。『ダイソー』のあなどれない「皮むきグッズ」、ぜひ参考にしてみてください。

※記事の詳細はこちらからチェック!