便利すぎて感動! 料理好きな食楽webライターたちが絶賛する「最旬調理グッズ」6選

ダイソーで爆売れ! 可愛い卵料理が作れる多彩な「卵グッズ」

「ダイソー」でコンスタントに売れているのが卵グッズです。キャラクターの形に焼ける目玉焼き型や、ゆで卵をキャラクターの形に生成できる「ゆでたまごっこ」。オムライスを星型に可愛くデコレーションすることができる「わくわくオムライス」など、とにかくバラエティーに富んでいます。

 写真映えする料理やお弁当を作りたいときにも重宝しますし、小さな子どもがいる家庭ならプレートにかわいい卵料理があるだけで、テンションも爆上げ。食事の時間を楽しくしてくれる商品です。

※記事の詳細はこちらからチェック!

満を辞して登場した爆売れ商品! ダイソーの「ステンレスドリッパー」

[食楽web]
[食楽web]

 ダイソーで販売中の「ステンレスドリッパー」は、1 個550円と手頃な価格で人気を呼んでいます。きめ細かな2重フィルターになっていて、紙のフィルター無しでコーヒーを淹れられるエコロジーな商品です。

 紙のフィルターに通していないことで、豆本来の風味やテイストが濃く出ます。デメリットとしては若干、温度が落ちやすく感じますので、コーヒーはアツアツ派という人ならば、あらかじめ熱湯でカップを温めておけば問題をクリアできそうです。

 ステンレスなので耐久性もあり、匂い移りの心配もなさそう。ブランド物のステンレスドリッパーを買う前に、まずは試してみたいという人にもおすすめです。

※記事の詳細はこちらからチェック!