便利すぎて感動! 料理好きな食楽webライターたちが絶賛する「最旬調理グッズ」6選

使い勝手が優秀すぎて爆売れ! ダイソーの「シリコーン小鍋」

 まずは、みんな大好き「ダイソー」で爆売れ中の「シリコーン小鍋」です。電子レンジはもちろん、オーブン調理に対応し、冷凍庫での保存、食器洗い機に入れることも可能です。大きさは横15.5cm×高さ9.8cmもあります。

 水600mlも入る容量がありますので、インスタントラーメンや一人分の鍋をするのに十分な大きさです。使ったあとは2cm幅に折りたたんでコンパクトに収納でき、場所を取らないのも魅力です。

※記事の詳細はこちらからチェック!

レンチンで美味しいごはんが炊ける。MOLATURAの「レンジスターごはん」

 数ある電子レンジで炊飯できる調理グッズの中からイチオシしたいのが、「レンジスターごはん」。三重県四日市市にある削りの技術を生かして調理用品などを製造する『MOLATURA』から誕生した、萬古焼きの技術を使った土鍋です。

 使い方は至ってシンプル。洗った米と水を「レンジスターごはん」にセットし、電子レンジで20分加熱するだけ。遅く帰宅した日でも、着替えやお風呂に入っている間に、あっという間にごはんが炊けるという非常に優秀な一品です。しかも、牛丼や目玉焼きなど一人分のおかずも同時調理可能で、時間も節約できます。米を炊くハードルがグッと減る名品です。

※記事の詳細はこちらからチェック!