先週、食楽webで一番読まれた人気記事BEST5【2月第1週】

先週、食楽webで一番読まれた人気記事BEST5【2月第1週】
食楽web

『食楽web』にて1/31~2/6(2022年)で人気のあった記事はこの5本。忙しい人もコレさえ押さえれば今注目のグルメが一目でわかりますよ!

1位
こんなに旨くて299円!? 白身魚フライにこだわった『から揚げの天才』の「299円のり弁」を食べてみた

 大きなから揚げと玉子焼きの天才的なコンビネーションを提案する『から揚げの天才』から、「のり弁」(322円・税込)が一部店舗で先行販売中。果たしてどんなお弁当なのか早速調査。のり弁最大のこだわりは白身魚のフライで、国内最大手の水産会社から仕入れたものを使用しているとのこと。2022年3月からの全店舗販売が待ち遠しくなる!

https://www.syokuraku-web.com/column/82315/

2位
26cmの穴子がドーン! 神保町の老舗『はちまき』の大盛り「穴子海老天丼」が旨すぎた

 創業91年の天麩羅店で味わえる、長さ26cmの穴子が丼を跨ぐようにのった「穴子海老天丼」。江戸川乱歩を始め、戦後の作家や俳優たちが足繁く通ったという天ぷらの味は? 天ぷらはもちろん、実は卓上にあるお新香も絶品! 海老2本、キス、イカ、野菜などがのった天丼・味噌汁付き800円と良心的な値段も魅力のお店をレポート!

https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/82510/

3位
カツ×焼肉の最強丼!『かつや』の「ロースカツと豚スタミナ焼肉定食」を食べてみた

 期間限定メニュー「ロースカツ豚スタミナ焼肉丼/定食」。店自慢の「ロースカツ」と、味噌にんにくダレで仕立てた豚焼肉が合盛りになったこのメニュー、どんだけ豚肉愛がすごいんだ! ダブルの豚が繰り出す美味しさの強烈なぶちかまし、味噌ニンニクダレが絡んだインパクトのある画像は、見ているだけでお腹が減ってくる!

https://www.syokuraku-web.com/news/82591/

4位
たぶん日本一エビが多いタンメン!? 恵比寿『大龍軒』で豪快すぎる限定「えびちゃんタン麺」を食べてきた

 タンメン。イメージするのはもやしやキャベツ、キクラゲなどを炒めたものが麺とスープの上に乗っかった、塩味のあっさりとした麺。がしかし、恵比寿にある『恵比寿 大龍軒』で昨年12月から販売開始の「えびちゃんタン麺」は違う!「恐らくエビ量日本一」とスタッフが語る、エビだらけのタンメンの正体とは……。エビ好きなら見逃せない!

https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/82656/

5位
飛ぶように売れるパン屋のプリン!『本郷ベーカリー』の「本郷プリン」がめちゃくちゃ美味しい理由

 東京・本郷三丁目にあるパン屋さん『本郷ベーカリー』で売っている数量限定の「本郷プリン」。一見固そうに見えるものの、スプーンですくった感触はプルプル、中はなめらか。そして食べてみるとめちゃくちゃ濃厚&クリーミー。パン屋さんが本気で作る、びっくりするぐらい美味しいプリンへのこだわりや美味しい理由を聞いてみました!

https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/82472/

新刊案内

 雑誌『食楽 2021年冬号』の特集は「魚と、肴と、旨い酒」。東京・神奈川・静岡の漁港に赴き、今最も旬な旨い魚を酒好きのシェフが最高の一品に仕上げます。“見るだけで酒が恋しくなる”魚と肴を集めました。

 さらに、「実力店のシェフが教える、家飲みのアテ」を始め、「スローに楽しむ! 燻製のある生活」、「なつかしくて、新しい洋食」など今号も盛りだくさんの内容です。