ニンニク&アブラの濃さが悪魔的! 極太汁なし麺「日清 汁なし豚ラ王」を食べてみた

 シリーズ史上最も太いという通り、乾麺の時点でその太さが確認できました。かやくに加え、個包装のチャーシュー、液体たれ、アブラ増し袋が入っています。熱湯を注ぎ、蓋の上で液体たれを温めつつ待つこと5分。湯切りをしたら液体たれを絡め、アブラ増し袋を投入したら完成!

 これは、超超超コッテリ!! 突き刺さるような濃厚なニンニクの香りとともに、背脂のコクを効かせた豚骨しょうゆたれが香ばしくて、どんどん箸が進みます。

 太麺はモチモチ、ツルツル。存在感バツグンで、濃厚なタレもがっつり絡みつきます。これをおかずにご飯を食べたくなりました~!

 さて、薬味のキャベツやチャーシューも食べ応えがあるので、このままで十分堪能できるところではありますが、あえてちょい足しを提案するならば、ずばり“もやし”がおすすめです。

 先述の通り、かなり濃厚なテイストなので、この味付けに絶対に合うであろう茹でたもやしを1袋豪快に盛り付ければ、手軽にボリュームアップし、ヘルシーな一品に早変わり。

 そして、生卵と粉チーズのちょい足しも美味でした! 全部ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせれば、しっかり濃厚なのに卵とチーズでマイルドな後味を堪能できます。

 濃い味好きには超おすすめ! 「日清 汁なし豚ラ王」、ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)