時短営業も関係なし! コロナ禍でブレイク中の「朝限定メニュー」5選

ラーメンで日本の朝を表現した唯一無二の旨さ!
『雨ニモマケズ』(十条)の「地鶏油の月見納豆まぜそば」

 朝ラーって、大概は朝からお腹にドスッと来ない、鶏スープや魚介のあっさりスープ、というものが多い中、ビジュアル的にも味的にもインパクトがあったのは、北区十条にある『雨ニモマケズ』の「納豆まぜそば」!

『雨ニモマケズ』にある朝限定メニューは「地鶏の月見納豆まぜそば」と、「貝と煮干と地鶏のかけラーメン」の2種。ともに650円。木曜~月曜の朝、11時までの限定メニューです。

「地鶏の月見納豆まぜそば」650円。ミニスープ付き。7:30~11:00の朝限定
「地鶏の月見納豆まぜそば」650円。ミニスープ付き。7:30~11:00の朝限定

 ラーメンの麺の上に納豆、中央に卵、ネギと海苔が添えられた一杯で、麺はストレートの細麺。味は地鶏の鶏油+かえしで、納豆&卵の旨みを一気に口の中に広げてくれる、旨すぎるタレが衝撃です。

 納豆とラーメンってどうなの? と思う気持ちを、このタレの旨みで一気に包み込んでくれる、いやむしろ、もっと包み込んで! と言いたくなるほどの美味しさ。もし家が近所だったら、毎朝食べに行きたくなる、たまらない味わいです。

●SHOP INFO

店名:雨ニモマケズ

住:東京都北区上十条3-29-11
TEL:非公開
営:月、木、金、土、日7:30~15:00 ※余力があれば、夜の臨時営業あり
水曜11:30~15:00、17:30~21:00(時短要請中は20:00閉店)
休:火曜