居酒屋なのにランチの牛丼に行列!?『博多炊き餃子池ぽん』の昼限定「牛丼」が人気なワケ

豊富な調味料で味変を楽しもう!

 左から竹炭が入った黒柚子胡椒、辛味味噌、紅ショウガ、ラー油で、どれも牛丼との相性抜群。そんな中、特においしかったのが黒柚子胡椒でした。

 柚子胡椒は福岡はもちろん、九州でよく食べられる人気調味料ですが、黒い柚子胡椒に巡り合ったのは初めてのこと。

 黒柚子胡椒とお肉、ご飯を一緒に食べてみると、爽やかな柚子やピリっとした辛さを感じますが、辛すぎずお肉の良さを引き立てる味変調味料でした。

調査結果:注目度が高い理由に納得

[食楽web]
[食楽web]

 牛丼はランチ限定メニューなので、お間違えの無いように。少食の方は「ご飯少なめ」も注文できるので安心してください。土曜日はかなりの行列ができるそうなので、狙い目は平日のラストオーダーが近い13:00以降です。

 見た目の美しさと抜群のおいしさ、お店の雰囲気も良く、多彩な味変も楽しい。SNSなどで注目される理由がたくさんありました。

(撮影・文◎馬場阿紀子)

●SHOP INFO

博多炊き餃子 池ぽん

住:福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービルB1
TEL:050-5487-0848
営:ランチ 11:30~14:00(LO13:30)/ディナー 18:00~22:30(LO22:00)
休:日曜

●著者プロフィール

馬場阿紀子
福岡を拠点にタレント・女優・声優として活動しながら、インタビュアー・ライターとして各メディアや誌面に記事を寄せている。高カロリーな食事が好き過ぎて、増え続ける体重を気にしながらダイエット料理にも手を出すあまのじゃくな胃の持ち主。