ハンバーグで人気の『ビッグボーイ』はスイーツも美味! ボリューム満点すぎる「いちごのパフェ&サンデー」の実力とは?

大人も食べやすい甘さ! 食感と風味が絶妙な「金のストロベリーチョコレートパフェ」

869円
869円

 ジューシーなハンバーグやステーキ、種類豊富なサラダバーが有名な『ビッグボーイ』ですが、実はスイーツメニューも甘党の人々から絶大な人気を集めています。グランドメニューであるパフェやサンデーのボリュームやおいしさも去ることながら、旬の食材を採用した期間限定メニューを季節ごとに販売していることも、その理由のひとつでしょう。

 まずは「金のストロベリーチョコレートパフェ」から。圧巻のボリュームで、テーブルに運ばれてきた瞬間からワクワク感が止まりません。

 チョコレートホイップと果肉たっぷりのいちごジェラート、そして国産のフレッシュないちごを一口でパクッ! ホイップとジェラートの優しい甘みが、いちごの甘酸っぱさを引き立てていてなんとも美味。チョコレートホイップの甘さが控えめなのも食べやすくていいですね。

 チョコホイップの下に隠れたチョコレートシャーベットも、ビターな味わいがたまりません。ゴロゴロ入ったチョコチップの食感もクセになりそう! さらに、グラスの下層にはなめらかなチョコプリンと、シャクシャクとしたフローズンいちごも入っていて、食べ進めるほどに異なる風味や食感を楽しむことができます。

 トッピングのカラメルビスケットは、ちょっと口を休めたいときにぴったり。全体的にそこまで甘さは強くないので、「甘いものはあまりたくさん食べられない」と感じるアラサーの筆者でも、最後までおいしく食べられました。

「金のホットファッジサンデーストロベリー」はホットチョコレートソースがたまらない!

869円
869円

 こちらは、別の容器で添えられた「ホットファッジソース」をその場でかけていただきます。たっぷり盛り付けられたホイップクリームが、ソースの熱でゆっくりと溶けていく様は、なんとも食欲をそそります。

 こちらのソースには、濃厚な味わいが特長のベルギー産チョコレートを採用。名前の通り、ソースに金粉が混ぜ込まれ、サンデーがきらきらと輝く姿も楽しめます。

 大胆にトッピングされたチョコレートケーキといちご、ホイップクリーム、チョコレートソースを一口で贅沢にいただきます。チョコレートケーキのビターな味わいと、いちごの甘酸っぱさ、そしてホイップクリームのコクがたまらなくおいしい! チョコレートの風味もしっかり楽しめて、バレンタインにぴったりな一品ですね。

[食楽web]
[食楽web]

 下にはバニラアイスに加え、砕かれたカラメルビスケットとミックスナッツが入っていて、ザクザクとした楽しい食感も味わえます。ボリューム満点で、食べ終わった後も満足度バツグンなサンデーでした。

調査結果

 どちらもボリューム満点なのに食べきりやすいコクとさっぱり感を楽しめました。ほかにも、ミニサイズの苺パフェや、苺とチョコレートのジェラートのみ楽しめる一皿が登場しています。いずれも3月上旬までの期間限定となっているので、気になる方はぜひお早めに、お近くの『ビッグボーイ』で味わってみてください。

(撮影・文◎藤間 紗花)

●DATA

ビッグボーイ

https://www.bigboyjapan.co.jp/