トーストが40種も!? 大阪名物『トーストcafeファイン』で味わうべき「自家製トースト」6選

ハーフ&ハーフと一緒に「アップルシナモン」を注文!

ハーフ&ハーフ(ハムタマゴ&練乳) 500円
ハーフ&ハーフ(ハムタマゴ&練乳) 500円

 40以上もの種類があり、ほかにも紹介したいトーストがいっぱいあるので再びハーフ&ハーフをご紹介。
妙に引かれる「練乳」と、定番中の定番「ハムタマゴ」の組み合わで味わってみました。

 練乳といえばかき氷の上に乗っている印象があるのでかなり甘いかと思いましたが、甘さは控えめ。スイーツ系というより、シンプルにトーストの魅力が味わえるトッピングでした。

「ハムタマゴ」は、無性に食べたくなる日曜の朝の喫茶店といった味わい。それが自家製トーストで作られていて、食べる度に幸せを感じる美味しさでした。

アップルシナモン 500円
アップルシナモン 500円

 最後にスイーツ系の「シナモンアップル」もご紹介しましょう。かなり強烈なシナモンの香りのするトーストの上には、薄切りのりんごの果肉がたっぷり。一口食べてみると、見た目に反して甘さは控えめです。

 柔らか過ぎないリンゴの食感とスイーツ過ぎない味は、おかず系のトーストと一緒に食べても違和感がありませんでした。

 今回、いろんなバリエーションのトーストを食べましたが、どれも全部美味しかった! 他にもまだ見ぬ美味しいトーストがありますが、そもそもの自家製パンが美味しいので、どの味が美味しいというより『トーストcafeファイン』のトースト自体が美味しいという結論に達した……そういうお店でした。

(撮影・文◎けいたろう)

●DATA

トーストcafeファイン

住:大阪府大阪市中央区松屋町5-5
TEL:06-6762-2289
営:8:00~18:00
休:不定休
https://fine-2525.amebaownd.com/

●著者プロフィール

けいたろう
旅するグルメライター。大阪と京都をむすぶ京阪電車の沿線在住で、複数の旅行情報サイトにて旅とグルメのガイド記事を執筆。気になるグルメ情報があるとB級グルメも高級店も穴場のお店も有名行列店でも、とにかく幅広く取材!食楽webでは関西グルメ情報を中心に紹介しています。