トーストが40種も!? 大阪名物『トーストcafeファイン』で味わうべき「自家製トースト」6選

人気のハーフ&ハーフとシチュートーストを味わってみた!

ハーフ&ハーフ(明太子チーズ&ハチミツ) 500円
ハーフ&ハーフ(明太子チーズ&ハチミツ) 500円

 というわけで、まずはハーフ&ハーフで「明太子チーズ」と「ハチミツ」を注文。さらに、入店前から気になっていた「シチュートースト」も味わってみることにしました。

 調理が始まると、店内にはさらに香ばしいパンの香りが広がっていきます。しばらくして運ばれてきたのがこちら。左半分が明太子チーズで、右半分がハチミツです。

 まずは「ハチミツ」をいただきます。一口食べるとカリッとした食感のあとに、内側のフワッとした食感がやってきます。ハチミツの自然な甘さは、パン本来の美味しさを引き出していました。

 こちらでは自家製パンを使用しているので、プレーンな状態のトーストが美味しい! 素朴な状態でも、豪華にトッピングしても、美味しく食べられます。

「明太子チーズ」は食べる前から美味しいのが決まっている組み合わせ。ほどよく焦げたチーズで香ばしさもさらにアップ。チーズと明太子のトッピングは、ボリューミーで食べ応えバッチリです。

 ハーフ&ハーフでは、おかず系のボリュームトーストと甘い系のシンプルなトーストが一緒になっているので、これだけでバランスのいい組み合わせとなっています。

シチュートースト 600円
シチュートースト 600円

 そしてこちらが「シチュートースト」。耳付きの端っこ部分をトーストして中をくりぬいたパンの器に、シチューが入ったボリューム満点のメニューです。

 くり抜いた中身のトーストをシチューにつけていただきます。シチューとトーストの相性は当然ピッタリ。中のシチューを食べたら、器になっていたトーストもいただきます。

 ちなみに器のトーストの中身にカップなどはなく、完全にパンだけ。シチューが染み出してこないか少し配でしたが全然大丈夫でした。外側はパンの端っこ部分なのでカリッカリ、中はシチューが浸ってしっとり。2つの食感が楽しめて大満足でした。