トーストが40種も!? 大阪名物『トーストcafeファイン』で味わうべき「自家製トースト」6選

トーストが40種も!? 大阪名物『トーストcafeファイン』で味わうべき「自家製トースト」6選
食楽web

 大阪グルメの一つとしてご紹介したいお店が、『トーストcafeファイン』です。名前から分かるようにトースト専門店で、自家製パンで作るトーストはおかず系からスイーツ系からバリエーションはなんと40種類以上!

 じつは喫茶店と厚切りトーストが大好きな大阪でも、知る人ぞ知る人気のお店となっています。

トーストの写真がズラリと並ぶ喫茶店

 お店があるのは大阪の松屋町。駄菓子や花火などの卸問屋と日本人形のお店がたくさん並び、CMなどの影響もあって、関西人には「まっちゃまち」という愛称で知られている町です。

 そんな松屋町を歩いていると、写真がたくさん貼られた喫茶店が見つかります。それが今回ご紹介する『トーストcafeファイン』です。

 この写真は全部トースト。見てみるとプレーンな厚切りトーストから、ハムチーズのようなメジャーなアレンジ、シチュートーストなどのガッツリ系、さらにはスイーツ系などバリエーションがとにかく豊富です。

 たくさんの美味しそうなトーストの写真を見ながら入店すると、店内はトーストの香ばしいにおいで満たされていて、期待度はさらにアップ!

 テーブルに置いてあるメニューを見ながら迷っていると、ハーフ&ハーフメニューを発見しました。人気の定番トーストが半分ずつ食べられるとってもお得なセット。そこで、人気メニューと、ハーフ&ハーフを味わってみることにしました。