専門店顔負け! サイドメニューで「絶品からあげ」が味わえるラーメン店5選

元アイドルが作る「味噌ラーメン」と「ざんぎ」の神コラボ|麺匠 八雲 本店(堀切)

北海道のご当地からあげ「ざんぎ」
北海道のご当地からあげ「ざんぎ」

 バイトAKBの元メンバー・梅澤愛優香さんが営む『麺匠 八雲(やぐも) 本店』では、北海道のご当地からあげ・ざんぎを味わえます。このざんぎ、目の前に運ばれてきた瞬間、ショウガとニンニクのいい香りが鼻をくすぐります。これだけでからあげを食べたような気分になってしまうほどの魅惑的な香りです。

 衣のジャリッとした衣の歯ざわりが実にいい。驚いたのは肉がツルンとしていて、衣がなければうっかり飲み込んでしまいそうなほどスムーズなこと。噛もうとすると滑って歯と歯の間からツルリと逃げていくような感覚です。肉汁たっぷり、旨みも十分。しばらく口の中で転がしていたくなります。

北海道味噌と信州味噌を合わせた味噌ラーメンは絶品!
北海道味噌と信州味噌を合わせた味噌ラーメンは絶品!

 ショウガとニンニクの風味を感じますが、ガツンと迫ってくるアグレッシブさではありません。むしろ優しく、そして爽やかに口からのどを満たしてくれます。

 このざんぎ、盛り付けられているのは3個ですが、カラアゲニストとしてはとても足りません(笑)。もっと食べたくなって、思わずテイクアウトしてしまいました。

●SHOP INFO

店名:麺匠 八雲 本店

住:東京都葛飾区堀切3-4-13
TEL:03-6657-6880