カラオケパブ兼ラーメン店!? 品川で話題の『麺LOUIS』に行ってきた!

カラオケパプ兼ラーメン店!? 品川で話題の『麺LOUIS』に行ってきた!
食楽web

「品川に旨いラーメン店がオープンした。しかもカラオケパブで提供している!」という、気にはなるけど少し頭にハテナ(?)が浮かぶ情報をラーメン通の友人から入手。その実態を探るべく、東京・品川駅から徒歩5分の場所にある「品川横丁」に向かいました。今回の目的の店『麺LOUIS(めん・るい)』はそこにあります。

 品川駅周辺のラーメンといえば、『TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂 品川店』や味噌ラーメン『ひるがおEX』、上海四川料理の巨匠・相原文治氏が作る担々麺が味わえる『らぁめんや 風神』が有名。

 さらに、ラーメン好きの間では『蒙古タンメン中本』、『せたが屋』、『つけめんTETSU』などの有名ラーメン店が軒を連ねていた「品達品川」(2020年3月に惜しまれつつ閉館)があったエリアとしても認知されている場所でもあります。

品川駅高輪口を出て5分ほどの場所にある「品川横丁」
品川駅高輪口を出て5分ほどの場所にある「品川横丁」

 そんな中、品川に新たにオープンしたのが『麺LOUIS(めん・るい)』。それにしても、パブでラーメンを出すって、一体どういう理由なのでしょうか。とにもかくにも、実際に行って、こだわりのラーメンをいただいてきました。