これぞ銀座! 一流バーの〆ご飯「黒豚のカツサンド」が旨すぎる理由とは?

高級果物店さながらのフルーツを使ったカクテルも絶品!

「季節のフルーツ すもものカクテル」時価。フルーツのカクテルは2400円~(税・サービス別)
「季節のフルーツ すもものカクテル」時価。フルーツのカクテルは2400円~(税・サービス別)

 旬のフルーツを使ったカクテルも、『BAR GINZA 江』の名物です。今回「カツサンド」に合わせてくれたのは、季節のフルーツ「すもも」を使ったカクテルです。ベースのジンと真っ赤に熟したすももを皮ごとブレンダーにかけ、仕上げは豪華にシャンパンでアップ。フルーツ由来の酸味と甘み、シャンパンの爽やかさと赤いカクテルの色合いで、女子力がアップしそうなカクテルに思わずうっとり。

カウンターには高級フルーツがずらり。好みのフルーツと味わいを言えば、江崎さんがオリジナルカクテルを作ってくれます
カウンターには高級フルーツがずらり。好みのフルーツと味わいを言えば、江崎さんがオリジナルカクテルを作ってくれます

 この新鮮な旬のフルーツは、江崎さんが毎朝豊洲市場まで買い付けに行っています。青果店さながらの仕入れだからこそ、超高級フルーツを惜しみなくカクテルに使えるんですね。

 高級フルーツが百貨店よりちょっと安めの値段で手に入るので、果物の購入のために訪れる常連さんもいらっしゃるとか。

 手間暇かけたフードメニューの数々に、高級フルーツのカクテル。これぞ「銀座クオリティー」ですね。銀座は玄人だけの街ではないと感じさせる江崎さんの人柄にも触れに、ぜひ訪れてほしい一軒です。

●SHOP INFO

BAR GINZA こう 店内

BAR GINZA 江

住:中央区銀座8-7-2堀越ビル3F
TEL:03-3569-6780
営:月~金 18:00~翌3:00、土 18:00~23:30
休:日・祝日
※暫くの間は営業時間、休業日などが変更になる場合があります。詳細はホームページ又は店舗までご確認下さい
https://www.barginza-kou.com/

(取材・文◎Tomoko)

●著者プロフィール

Tomoko
ソムリエ/フードコーディネーター

大手酒類メーカーに20年以上勤務。外食大好き、お酒も大好き。“勉強”と称し、訪れたお店の数は2500軒以上にわたる。「酒感(さけかん)」(お酒を飲む雰囲気が滲み出ている)のある店を好み、ファサード(店構え)を見れば良店かどうか見分けられる驚異の嗅覚を持つ。「酒感(さけかん)」の真骨頂は「BAR」ということで、都内「BAR」もかなりの数を巡っている。