梅酒カクテル専門店『The CHOYA 銀座BAR』で梅づくしのお酒とおつまみを味わってきた!

梅酒カクテル専門店『The CHOYA 銀座BAR』で梅づくしのお酒とおつまみを味わってきた!
食楽web

「ウメッシュ」や「さらりとした梅酒」などでおなじみの『チョーヤ梅酒』。食事時やお風呂上がりの友として、古くから愛されている梅酒の代表格ですよね。

 その、チョーヤ製品を使ったカクテルや、梅づくしのおつまみがいただける梅酒カクテル専門店が、東京・銀座にあるのをご存じでしょうか?

 それが、銀座駅よりほど近くにある『The CHOYA 銀座BAR』。ビル7Fのエレベーターを降りると、目の前に開放感のあるシックな空間が広がります。

右は「CHOYA SINGLE YEAR」、左は「The CHOYA BLACK」
右は「THe CHOYA SINGLE YEAR」、左は「The CHOYA BLACK」

 バックバーには梅酒のボトルがズラリ。ここででいただけるのは、本格梅酒の「THe CHOYA SINGLE YEAR」と、ブランデー仕立ての「THe CHOYA BLACK」をベースにした50種類以上のカクテルとのこと。これは期待大! さっそくお店のおすすめをオーダーしてみました。