高額なのに大人気! 差し入れ人気No.1『ミート矢澤』のお弁当専門店が恵比寿に誕生

高額なのになぜ飛ぶように売れる?

 まだ食べたことがない人にとっては、なぜこのお弁当がこんなに注目されているのか、不思議に思うかも知れません。そこで、その人気の理由をご紹介しておきましょう。

 まずなんといっても材料となるお肉がスゴい。精肉卸店の『ヤザワミート』直営なので、そのこだわりが半端ではありません。ステーキは国産の最高級A5ランクの黒毛和牛。ハンバーグに使用するミンチ肉も黒毛和牛100%です。

 特にハンバーグは、黒毛和牛というだけでなく、部位ごとにその時々で一番美味しいものを選び、黒毛和牛のスネ、ウデ、ネックといった赤身の部位やサーロインステーキやフィレステーキの切り落とし肉を贅沢に使います。

お弁当もレストラン同様、注文が入ってから1つ1つ焼き上げていく
お弁当もレストラン同様、注文が入ってから1つ1つ焼き上げていく

 さらに製法にも並々ならぬこだわりが。『ミート矢澤』のハンバーグはぷっくりした爆弾型。フォークを入れると、肉汁がジュワッと溢れ出ます。手ごねや空気抜き、焼き加減まで、“職人芸”と言っても過言ではないほど繊細な調理方法があってこその仕上がりです。

 こうした最高ランクの黒毛和牛の旨みを、少しも逃さず閉じ込める製法だからこそ、焼きたてだけではなく、お弁当でも感動する味わいになるわけです。

 まだ『ミート矢澤』を食べたことがないという人は、この機会にお弁当を食べてみてください。テンションが上がること間違いなしです。

(撮影・文◎土原亜子)

●SHOP INFO

ミート矢澤 テイクアウト 恵比寿

店名:ミート矢澤 テイクアウト 恵比寿

住:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
TEL:03-3464-2900
営:10:00~21:00
休:無休
http://www.kuroge-wagyu.com/my/ebisu/ebisu.html