揚げ時間30秒! 3時間しか営業しない絶品レア牛かつ専門店『おか田』に行ってきた

繊細で軽い味わいの牛ロースソースかつ丼も激ウマ!

「牛ロースソースかつ丼」(ライス大盛り可)、味噌汁付き(1,300円)
「牛ロースソースかつ丼」(ライス大盛り可)、味噌汁付き(1,300円)

 初めての来店なら、まずは牛ロースランチかつを試してみてほしいところですが、リピーターに人気なのがこちらの「ロースソースかつ丼」。ご飯の上にキャベツが敷かれ、甘辛いソースとマヨネーズが牛かつに抜群に合います。サクサクの衣にソースとマヨネーズ、このジャンキーな組み合わせが、もう至福です。

 牛かつはもちろんレア感たっぷり。マヨネーズの繊細なかけ方に、フレンチ出身の店主のセンスが光ります。

 いずれのメニューも、牛かつを高温で揚げているため、衣がサクサクで肉のレア感とのバランスが抜群。また、繊細で上質な肉がまとう香ばしい衣は、まるで美味しいお菓子のような感覚もあって、とても面白く楽しんで食べられます。ぜひ並んでみてください。

●SHOP INFO

牛かつ おか田 外観

店名:牛かつ おか田

住:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
TEL:03-3502-0883
営:11:00~14:00(売切れ次第終了)
休:土・日・祝日 (平日のみの営業)

・・・・・・・

●著者プロフィール

矢巻美穂

国内、海外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマン。趣味は温泉めぐりと食べ歩き。座右の銘は「美味しいものは産地で食べるに限る」。旬の美味しいものをその産地で食べることに興味津々。著書に「トレッキングとポップな街歩き ネパールへ」「とっておき! 南台湾旅事情故事」がある。