ふわふわな看板ネコ店主に癒される? オセアニアワインと多国籍料理のワインバーに行ってきた

ふわふわな看板ネコ店主に癒される? オセアニアワインと多国籍料理のワインバーに行ってきた
食楽web

 各線横浜駅からも徒歩圏内。最寄り駅は横浜駅から相鉄本線で1つめの平沼橋駅。店主のこだわりセレクトが光る、小さな隠れ家的ワインバーがあります。このお店の魅力は、常時60種類ほど用意された豊富なワインとお得なアラカルトメニューが揃っていることにあります。ニュージーランド産とオーストラリア産の厳選されたワインに多国籍なメニューがリーズナブルに楽しめる、知る人ぞ知る街のおしゃれなお店です。

 さらに、来店した人を虜にしてしまう可愛らしい名物店長もいます。上質なオセアニアワインと豊富なアラカルトとともに、名物店長に癒されるお店です。

 料理と接客を担当するのはワインバーcyamaのオーナー、三浦悟さん。もとはアパレル関係のお仕事をしていたそうですが、同業の奥様とふたりで、大好きなオセアニアワインの店をオープンしました。

 常時60種類ほど用意されたワインのほとんどが、ニュージーランド産とオーストラリア産。もちろん、どれも三浦さんが気に入ったワインばかり。なかでも、このワインのために店をつくりたかったというほど惚れ込んでいるのが、ニュージーランドで日本醸造家が手掛けるキムラセラーズのワインです。ここでは三浦さんに好みを相談しながらオーダーするのがおすすめなので、キムラセラーズのワインを提案されることも多いはず。そうなったら迷わず頼んでみたい1杯です。

 1杯800円~のグラスワインが豊富なのもうれしいところ。普通なら当然ボトル売りのようないいワインを、ひとりで気軽に味わえるチャンスです。