【閉店】ドラクエ愛がすごいナポリタン専門店『ボロンゴ』で、キラーパンサー級に挑んできた!

【閉店】ドラクエ愛がすごい!高田馬場『ボロンゴ』のキラーパンサー級ナポリタンを食べてきた
食楽web

 大学時代の親友Tとなじみの店で飲んだときのこと。我々はこんな会話を交わしていました。

T:「お前ファルファッレって知ってる? じゃあコンキリエは? カヴァタッピって聞いたことない?」
筆者:「イタリア代表のサッカー選手??」
T:「パスタの種類。最近、嫁がイタリア料理教室に通い始めて、週末の夜は見たことも聞いたこともないパスタ料理が食卓に並ぶんだよね。そのうち製麺機とかピザ窯がほしいとか言い出しそうで…。オレはそんな意味不明な形状のパスタじゃなくて、ナポリタンを思う存分食べたいんだよね」
筆者:「分かる。神保町『さぼうる』とか練馬『アンデス』とかにあるようなザ・喫茶店のナポリタン、たまに食べたくなる」

 お互いのナポリタン愛を確かめ合う2人。その数日後、TからLINEが来ました。

「オレ好みのナポリタンを見つけた!」

 Tが太鼓判を押す店は、昨年12月にJR高田馬場駅から歩いて約10数分の大通り沿いにオープンしたナポリタン専門店『ボロンゴ』。というわけで、早速行ってきました!