そろそろイチゴが旬! 『不二家』の苺フェアで食べたい「絶品ケーキ」5選

冬の雪景色を思わせる、可愛い「雪降る苺のプレミアムロールケーキ」

2000円
2000円

 定番のロールケーキは、ミルクシャンテリークリームとホワイトチョコレートで雪をイメージした一品。苺の甘酸っぱさとバランスが良く、三世代で楽しめる味わいです。スポンジは国産小麦を使用。苺も国産のものを揃えています。トップの雪だるまと雪の結晶モチーフのチョコアタッチメント、銀箔シュガーで美しい冬景色を表現しています。

国産苺のプリンショートケーキ

520円
520円

 昨年も人気の高かった「苺のプリンショート」。プレミアムシャンテリークリームと国産苺をサンドした王道のショートケーキに、カスタードプリンをのせた満足感の高い一品。苺の酸味が春を先取りした味わいになっています。

あまおう苺の真っ赤なミルクレープ

490円 ※2023年1月6日(金)より発売
490円 ※2023年1月6日(金)より発売

 人気のミルクレープを、苺クリームで仕上げた甘酸っぱい一品。クレープ生地にあまおう苺クリームを重ね、間にしのばせた酸味のきいたあまおう苺ソースがアクセントになっています。上面はあまおう苺の果肉入りのグラサージュで、よりジューシーに苺のおいしさを堪能できます。

栃木県産ロイヤルクイーンモンブラン

490円
490円

 苺王国、栃木県にて栽培されている「ロイヤルクイーン」を使ったモンブラン。甘く、香りも良く、ジューシーなテイストが特徴です。

 果肉のピューレを惜しみなく使用したモンブランクリームに、ロイヤルクイーンソースをしのばせた苺風味のスポンジ、マスカルポーネクリーム、ロイヤルクイーンクリームを合わせた贅沢さ。上面にもシャンテリークリーム、ロイヤルクイーンソース、ラズベリークリスピーと「ロイヤルクイーン」を存分に味わえます。

「ガーナ産カカオのカカオマスとあまおう苺のトルテ」

490円 [食楽web]
490円 [食楽web]

 チョコレートとあまおうを合わせた贅沢なトルテも登場。チョコスポンジにガーナ産カカオのカカオマスクリーム、あまおう苺ガナッシュをサンドしました。酸味のきいたあまおう苺ソースがアクセントになり、チョコレートのコクとほろ苦さが大人好みに仕上がっています。

調査結果

 旬の苺を使ったケーキはこの時期にしか味わえないものばかり。新年らしいプレミアム感のある商品が多く、三世代に渡って味わえるのも『不二家洋菓子店』の魅力です。

 苺フェア期間中は、紹介したケーキ以外にも苺をたっぷり使ったケーキやシュークリームが多数販売されます。一足早い春の訪れを感じさせる爽やかな味を堪能してみてください。

●DATA

不二家洋菓子店

https://www.fujiya-peko.co.jp