蟹味噌のコクがスゴい!『洋食グリル白金然荘』の名物「蟹のフレンチカレー」をお取り寄せ

たっぷりの身と蟹味噌が効いた、極上のルーが贅沢すぎる!

 ルーに使用している本ズワイ蟹は、繊細な肉質で甘みと旨味が強いのが特徴。肩肉の身がしっかりとしている部分をふんだんに使っているので、一口ごとに蟹の食感と甘みを堪能できます。

 今回のカレーの味に奥行きを生み出しているのが、この渡り蟹。フランス料理の技法を用いて、旨味が多い渡り蟹をオーブンで焼き、野菜の出汁と一緒に煮出した蟹のブイヨンを抽出しているんだとか。

 これだけでも十分に蟹の甘みを感じるのですが、蟹味噌をプラスすることでコクが生まれ、絶品のルーに仕上がっています。口の中に広がってゆく甘みと食感、深いコクが絡み合い、息つく間もなく平げてしまうこと間違いなし!

「蟹のフレンチカレー」は冷凍便で届くので、熱湯で5分ほど湯煎すれば出来上がり。カレーってこんなに奥深き料理なのかと感じさせるほど、冷凍でもしっかり名店の味を堪能できますよ。

 蟹本来の味わいや香りを楽しみながら、炊き立ての白米に合わせてぜひお試しあれ。ほんの少し生クリームを加えると、よりまろやかな味わいになります。青ネギやパセリを添えて、彩りも華やかに召し上がれ。

蟹のフレンチカレー

https://shirozen.base.shop/