鰻&豚肉を一緒に揚げる!? とんかつ専門店が本気で作る「うなぎ巻きかつ」を食べたら最高に旨かった

鰻&豚を一緒に揚げる!? とんかつ専門店が本気で作る「うなぎ巻きかつ」を食べたら最高に旨かった
食楽web

 世の中には、たまに味の想像がつかない食べ物というのがあります。

 今回ご紹介するのは「うなぎ巻きかつ」という料理。そう、どちらも誰もが一度は食べたことがあるであろう、うなぎ&とんかつの組み合わせ。それらが一体化したフライです。

 筆者はうなぎもとんかつも大好物ですが、基本的にとんかつはソースや塩、うなぎは醤油ベースのタレでいただきますよね。食感もとんかつはサクサクで、うなぎはふわふわで、全然違います。これらが合体したら、どんな味と食感になるのか、まったく想像できないわけです。

7月5日から出された新メニュー「鰻巻きかつ御膳」1,830円。「鰻巻きかつ」は単品(650円)でも注文できます。
7月5日に登場した新メニュー「鰻巻きかつ御膳」2030円。「鰻巻きかつ」は単品(650円)でも注文できます

 さて、前置きが長くなりましたが、先日、新宿の地下街にあるレストラン『とんかつ新宿さぼてん 小田急エース店』の前を通りかかった際、表にこの「うなぎ巻きかつ御膳」というメニューを見かけて、上記のような理由から、しばし呆然としたわけです。

 とはいえ、やっぱりどちらも大好物。しかも、いまや高級料理のうなぎととんかつが合体して2030円というのはかなりオトクです。そこで吸い込まれるようにお店に入ってしまったのです。