総重量700gの超級丼「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」が期間限定で登場

総重量700gの超級丼「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」が期間限定で登場
食楽web

 ガッツリ系丼店の中でも不動の人気を誇る『伝説のすた丼』。豚肉やニンニクなどのスタミナ食材を使った豪快な豚丼が人気ですが、7月29日から期間限定で、「豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼」(830円/税込)が販売中です。

 こちら、並と同量の豚バラ肉と三元豚ロースとんかつ1枚を乗っけた超豪快な丼なんです。しかも、ご飯の量は、茶碗約3杯分。総重量700グラムと食べ応えも申し分ない一品です。

 秘伝のニンニク醤油ダレが染みた豚バラ肉と、「特製すたみなソース」を“どぶ漬け”したとんかつは、茶碗3杯分ものご飯を物ともしない破壊力バツグンの美味さ。食べだしたら最後、無心でかき込んでしまわずにはいられない丼です。

 カツに潜らせる特性ソースは、醤油ベースの甘辛いタレにおろしニンニク、カツオ、昆布で取った和風出汁などをブレンドしたオリジナルソース。外サクサク、中ジューシーの食感をダイレクトに楽しめるよう、あえて切らずに器にどんっと盛られています。

 実は、豚肉はビタミンが豊富で、中でもビタミンB1含有量はウナギや牛肉よりも多いのだとか。すた丼は、スタミナ食材のニンニクもたっぷり使用しているので、夏バテ対策にも一役買いそうですね。

●DATA

伝説のすた丼 豪快がぶりとんかつ合盛りすた丼

http://antoworks.com/
※一部店舗を除く