『中華蕎麦 とみ田』×宅麺.com主催のオンラインイベント「真ラーメン祭り絆」に注目!

『中華蕎麦とみ田』の「つけめん(TOKYO-X豚骨魚介)」

 つけめん日本一を極め、さらなる進化を続ける『中華蕎麦 とみ田』。店の象徴でもあった「豚骨魚介つけめん」をやめ、「TOKYO-X純豚骨つけめん」にリニューアルしたことは、日本中のラーメンファンを驚かせました。さらに、魚粉に頼らない魚介を上乗せし、「自家製極太麺」もスープに合わせて大幅なリニューアル。通常は松戸本店でしか味わえませんが、今回のイベント限定で販売します。

『ちばから』の「伝説のww担々麺」

 宅麺でも不動の人気を誇る『ちばから』。たった1種類のスープを16年間磨き続けたラーメンスープが魅力ですが、今回は2019年のイベント以降、封印していた「伝説のww担々麺」が登場! 濃厚でリッチな唯一無二の担々麺です。

『スタミナ満点らーめん すず鬼』の「辛いスタ満ソバ」

 二郎系×竹岡式×アリラン、究極の三位一体でお馴染み「スタ満ソバ」。やみつき度の高いスープですが、今回のイベント限定「辛いスタ満ソバ」は、さらに一味唐辛子を投入。より中毒性を増した辛旨の一杯に仕上げています。

『scLabo』の「豚らーめん(汁なし)」

 2020年末に「宅麺.com」に登場して以来、ラーメン通から熱い支持を得ているのが『scLabo』の一杯。店主はフレンチ出身かつ「ちばから」や「中華ソバ伊吹」で修業した人物です。

 今回は「汁なし麺」を提供します。豚の骨、肉、 脂から余すところなく旨味を抽出し、特製醤油を合わせたタレを使用。そこに、小麦香る“自家製極太麺”を合わせています。さらに、トッピングの味付脂には隠し味としてガーリックオイルを使用するなど、ガッツリ濃厚な味に仕上がっています。

 今回の参加ラーメンは、全商品一律1200円(税込)で販売します。購入には会員登録が必要。当日は争奪戦になりそうなので、事前に手続きをしておくのが吉です。イベント限定の一杯を求めて、ぜひ参加してみてください!

●DATA

真ラーメン祭り絆2021 in 宅麺.com ~春の陣~

https://www.takumen.com/st/lp/tomita_kizuna2021/