ミシュランの味が自宅に届く! 出前専門店『デリズ』で注文したい「有名店監修メニュー」4選

予約が取れない超人気店『賛否両論』

「和え麺」
「和え麺」

 予約の取れない人気店といえば、恵比寿に本店を構える日本料理店「賛否両論」。お店のメニューは店主のおまかせのみですが、『デリズ』では、青森県産のシャモロックを使った専用メニューを考案。「納豆ドライカレー」、「担々麺」、「和え麺」の3品を提供しています。

「和え麺」は、豆板醤や卵黄などと一緒に練り上げ、青森シャモロック入りの特製肉みそを豪快に混ぜていただきます。

ミシュラン一つ星獲得店『HATSU』

「三元豚ロースの発酵スパイスカレー」
「三元豚ロースの発酵スパイスカレー」

 ミシュランガイドで一つ星店として掲載された日本料理店『HATSU』。監修メニューでは、店のコンセプトでもある発酵食材をふんだんに使った「スパイスカレー」を提供しています。

 10種類以上のスパイスを使用し、発酵食品の複雑な旨みと絶妙に絡み合います。体の芯から温まるヘルシー志向な一品。ボリュームアップしたい時は、サクサクのトンカツを乗せた「三元豚ロースの発酵スパイスカレー」がおすすめ。

13年連続星獲得のイタリアンの名店『ピアットスズキ』

「和風おろしソースのミラノ風カツレツ」
「和風おろしソースのミラノ風カツレツ」

 コースで食べるリストランテがコンセプトのイタリア料理店『ピアットスズキ』。店のスタッフに振舞っているまかない料理を、家庭向けにアレンジしたメニューを提供しています。

 特におすすめしたいのが、「和風おろしソースのミラノ風カツレツ」です。薄めで香ばしく揚げたミラノ風カツレツを和風にアレンジした新感覚の一品。アルコールはもちろん、ご飯もどんどん進む味付けです。

道場六三郎が監修する『懐食みちば監修 まかない亭』

 一世を風靡した人気テレビ番組「料理の鉄人」で、初代「和の達人」として活躍した道場六三郎氏が監修するブランド『懐食みちば監修 まかない亭』。こちらのおすすめの一品は、ガッツリ系の丼物「錦糸卵乗せ大人のホイコーロー丼」です。こだわりである特製“山椒味噌”を使った大人好みのホイコーロー丼に仕上げています。丼を彩る錦糸卵は、甘辛いホイコーローのタレともバツグンに合います。

 どのブランドも期間限定での提供です。気になるメニューがあれば、ぜひお早めに味わってみてください。

●DATA

デリズ

https://www.delis.co.jp/