毎年即完売になる『ルタオ』のスイーツおせちに「デリカ重」が仲間入り!

デリカ重

ビーフコッホサラミ、合鴨ローストジャポネーゼ、十勝豊西牛ローストビーフ、辛口ソフトサラミソーセージ 入り
ビーフコッホサラミ、合鴨ローストジャポネーゼ、十勝豊西牛ローストビーフ、辛口ソフトサラミソーセージ

 ワインとともに前菜として味わいたいのがこちら。北海道産の牛肉を使ったサラミや、ホルスタインの赤肉である十勝豊西牛をじっくり焼き上げたローストビーフ、さらに高級食材の鴨肉などを少量ずつ味わえます。

タラバとパプリカのガーリックロースト、魚介のテリーヌ入り
タラバとパプリカのガーリックロースト、魚介のテリーヌ

 旬のタラバガニはパプリカとともにガーリックで焼き上げ、フレンチシェフならではの絶妙な焼き加減でいただけます。魚介のテリーヌは、海老やカニなどのすり身を生クリームとともに合わせたクリーミーな一品です。

スイーツ重

花暦ドゥーブル
花暦ドゥーブル

『ルタオ』といえば、この「ドゥーブルフロマージュ」。特製の生クリームをあしらい、お正月らしい美しい仕上がりです。

新春ピスターシュ
新春ピスターシュ

 市松模様に見立てたピスタチオとグリオットチェリーの「ムースケーキ」。ピスタチオとグリオット(フランス産のさくらんぼ)の甘酸っぱさをきかせた、大人好みのデザートです。

福寿モンブラン
福寿モンブラン

『ルタオ』流の“栗きんとん”として味わいたいのがこちら。2種類の栗をふんだんに飾った風味豊かな「モンブラン」と、香りの良いバニラクリームを合わせた濃厚な一品です。

 今年は家でのんびり三ヶ日を過ごすという人も少なくないでしょう。こんな『ルタオ』の豪華なおせちで、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ルタオ

https://www.letao.jp/