今までのおせちはもう古い!? 完売必至のルタオの豪華「スイーツおせち」で平成最後の正月を楽しむ

今までのおせちはもう古い!? 完売必至のルタオの豪華「スイーツおせち」で平成最後の正月を楽しむ
食楽web

 あとひと月もすれば、2018年も終わりを告げ、いよいよ平成最後のお正月がやってきます。そんな特別なお正月におすすめなのが、ルタオの「スイーツおせち」。毎年完売してしまうという幻のスイーツおせちの中身をご紹介します。

予約必須!限定250台のスイーツおせちとは

2段(各20.8cm×20.8cm×7cm)
2段(各20.8cm×20.8cm×7cm)

 11月15日から予約受付が始まったのは、『小樽洋菓子舗ルタオ』から期間限定で販売される「スイーツおせち」。250台限定で、毎年販売期間の終了を待たずに完売してしまうという人気商品です。アイディアあふれるスイーツに和の心を映した2019年版スイーツおせちとは?

新作スイーツも!色鮮やかな一のお重「橙」

 彩り豊かな一のお重「橙」の中でも、ひときわ目を引くのは、新作スイーツ「みかんと若桃のレアチーズムース」。北海道の素材が生きたレアチーズに、瑞々しいフルーツがたっぷりトッピングされています。

 一のお重では、他にも、ふわふわのチョコスポンジとチョコクリームのエアリーな口どけがクセになる「チョコリッセ」、桃のムースに桃とフランポワーズのジュレを重ねた、紅白の色合いがお正月らしい「桃の彩り」、口どけのよい抹茶マスカルポーネと黒豆をモチモチの大福で包んだ「抹茶マスカルポーネ大福」を味わうことができます。

嬉しい定番から素材にこだわったスイーツまで!二のお重「椿」

 ルタオの代名詞ともいえる大人気スイーツ「ドゥーブルフロマージュ」。もちろん、こちらも二のお重で楽しむことができます。

 他にも、イタリア栗をしのばせたマスカルポーネムースに濃厚なチョコレートガナッシュを絞った「迎春ショコラモンブラン」、旬の苺と芳醇なベリームース、カスタードプリンのハーモニーが新春にぴったりな「苺のベリームース」、安納芋の上品な甘さと、ほろほろのシュトロイゼルの組み合わせが優しい「安納芋のスイートポテト」、ピスタチオクリームとカスタードシャンティの濃厚な味わいを楽しめる「ガトーピスターシュ」が揃い、なんとも贅沢な仕立てになっています。

 毎年、お正月にはおせちが欠かせないという人も、おせちは作ったり買ったりしないという人も、平成最後となる2019年のお正月には、このスイーツおせちで、とびきりの彩りをそえてみてはいかがでしょう。スイーツ三昧のお正月がやってくると思えば、新年までの慌ただしい日々も元気に乗り切れそうです。

●DATA

スイーツおせち2019

予約期間:2018年12月23日(日)まで ※売り切れの場合あり
お届け期間:12月27日(木)~12月30日(日)
価格:25,920円(税込)
https://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=1615