今年もこの季節がやってきた! ハーゲンダッツ屈指の人気者“華もち”シリーズの新作が登場

「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」

319円
319円

「吟選きなこ黒みつ」は、きなこアイスクリームをベースに、きなこと黒みつソース、キンキンに冷えていても柔らかさそのままのもち菓子をトッピングした一品。容器を覆うフィルムをはがしたと同時にふわっと漂う“きなこ”は、本来の味わいと香りを楽しめる浅煎りきなこに丹波種の黒大豆をブレンドした超本格仕様です。まるで煎り上げたばかりのような香ばしさとサラサラ感に驚くはず。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち ぎんせんきなこ黒みつ

 濃厚でコクのある黒蜜ソースと、アイスとともにすぅーっと溶けていくもち菓子の柔らかな食感、きなこの美味しさを活かしたきなこアイスクリームの滑らかさ。さらっさらで香ばしいきなこの風味と、スプーンひとさじで幾重にも重なる美味しさを存分に感じることができます。

「ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 栗あん」

319円
319円

 新フレーバーの「栗あん」は、北海道産の生乳を使った白あんアイスクリームに、京都や岐阜で親しまれている郷土菓子“栗もち”をハーゲンダッツ流にアレンジした粉糖かけのもち菓子をトッピング。アイスクリームには栗ソースがブレンドされ、甘さと食感に絶妙なアクセントを加えています。

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち 栗あん

 舌の上でとろっと消えていく栗餅と白餅の二層仕立てのもち菓子に、栗あんの甘さが加わったな濃厚なアイスクリームの美味しさと、ベクトルの異なる甘美なテイストが次から次へと押し寄せてきます。

ハーゲンダッツ 秋の新作アイスクリーム

 冷凍庫から出したばかりの状態でいただくよりも、ちょっとだけ時間を置いて容器を押せる程度になったところで食べるのがベスト。アイスの食感がより滑らかになるだけでなく、トッピングのもち菓子がどこまでも伸びていきそうなほどに柔らかくなり、美味しさがさらにアップします。

 和と洋の甘さと美味しさがひとつになる至高の瞬間を、ハーゲンダッツの「華もち」でぜひ心行くまでご堪能ください!

●DATA

ハーゲンダッツ ミニカップ「~華もち~ 吟選きなこ黒みつ/栗あん」

発売:2020年9月29日(火)~ ※期間限定
販売:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなど
https://www.haagen-dazs.co.jp/
※価格は全て税込