濃厚すぎる!ハーゲンダッツから出た「塩キャラメルマカデミア」のコク深さがスゴい

濃厚すぎる!ハーゲンダッツから出た「塩キャラメルマカデミア」のコク深さがスゴい
食楽web

「ハーゲンダッツ」から、冬にぴったりの新商品が今月23日から登場しているのをご存知でしょうか? その名も「塩キャラメルマカデミア」。クランチークランチ(バータイプ)のこのアイスクリームは、甘じょっぱさがウリのこだわりが詰まった新商品。さて、どんな味なのでしょうか?

「塩キャラメルマカデミア」は、ハーゲンダッツ史上、初めて使用するという塩キャラメルのフレーバーが特徴。マカデミアナッツ入り塩キャラメルでコーティングを施した塩バタースカッチアイスクリームの中に、さらに塩キャラメルソースが閉じ込められています。カリッとかじると、濃厚なバタースカッチアイスクリームの中から、ほんのり塩味をきかせた塩キャラメルソースがとろり。

 ソースとコーティングの両方に塩キャラメルを使っているため、その味わいはズバリ「濃厚コク旨」。さらに、外側のコーティング部分に入ったマカデミアナッツはココナッツオイルでローストしているそうで、その香ばしさが塩キャラメルの風味をさらに引き立てるんです。

 ザクザク、カリカリのマカデミアナッツと塩キャラメルのソルティ感、バタースカッチアイスクリームの濃厚な一体感がたまらない「塩キャラメルマカデミア」は、寒い冬にこそ食べたい大人のアイスクリーム。温かい部屋で、ぜひじっくりと味わってみてください。

●DATA

塩キャラメルマカデミア」294円