まるで専門店の味! ハーゲンダッツ「エスプレッソミルク 香味ロースト」が美味しすぎる

まるで専門店の味! ハーゲンダッツ「エスプレッソミルク 香味ロースト」が美味しすぎる
食楽web

 ハーゲンダッツの新作期間限定フレーバー「エスプレッソミルク~香味ロースト~」が8月6日(火)より、全国のコンビニやスーパー等にて販売がスタートしています。過去発売されたハーゲンダッツの中でも完成度が高いと話題を呼んでいます。そこで、どんな味なのかを食べて確認してみました。

ハーゲンダッツ「エスプレッソミルク 香味ロースト」

 深煎り豆から抽出したエスプレッソにブラウンシュガーの甘みとコクが加わった深い味わいのエスプレッソミルクアイスクリームに、中煎り豆のコーヒーエキスと浅煎り豆のコーヒーオイルを使用したコーヒーソルベをブレンド。深いコクと上品でスッキリとした苦みにミルクの濃厚な甘さ、さらに挽いたばかりのコーヒーを思わせる華やかな香りが広がる様は、上質のエスプレッソを味わっているかのよう。少しずつ溶けていくことで生まれるアイスの滑らかな食感と爽やかな後味も魅力的だそうです。

ハーゲンダッツ ミニカップ エスプレッソミルク~香味ロースト~

 やはりきになるのは、エスプレッソをどこまで再現できているのかという部分。パッケージを開けた時にほのかに香るビターなコーヒーの香りに期待が高まります。コーヒーのような深い茶色のコーヒーソルベに、薄茶色のエスプレッソミルクアイスクリームが美しい渦を巻いていて鮮やかです。

 一口目はコーヒーソルベ。苦みとコクのあるエスプレッソの味が口に広がります。まるで本当のエスプレッソを飲んでいるかのようなビターな風味と味に驚きを隠せません。次にエスプレッソミルクアイスクリームを食べてみます。こちらはミルクの上品で濃厚な甘さが感じられます。甘すぎないほのかな苦味を残した味は、大人のためのアイスと呼ぶにふさわしい完成度です。最後はもちろん二つを混ぜ合わせて。混ぜ合わせることで、これまで紹介した二つのフレーバーの味が混ざり合い苦味、甘さ、コク、風味その全てが均等に混ざり合い上品かつ繊細な大人のためのアイスが完成されます。その味は専門店で飲むエスプレッソミルクのよう。噂に違わぬ美味しさは、まさに大人のアイスです。

 専門店の味のように香り豊かで本格的な、「エスプレッソミルク~香味ロースト~」。うだるような夏の暑さを忘れさせてくれる珠玉のミニカップです。ぜひご堪能ください。

●DATA

ハーゲンダッツ ミニカップ 「エスプレッソミルク~香味ロースト~」

価格:319円
https://www.haagen-dazs.co.jp/
※価格は全て税込