1個3300円! 『パティスリーSATSUKI』の「スーパーモンブラン」が高いのに人気の理由

老舗和菓子店とコラボした贅沢すぎるモンブランとは?

3300円
3300円

 販売が延長された「スーパーモンブラン」は、和菓子の老舗『船橋屋』とコラボして作ったた、ヘルシーな仕上がりが特長のモンブラン。販売開始以来、和栗の累計使用個数は12万個を超えるほどの人気ぶりです。

 使用する栗は稀少な「利平」。生クリームの使用量を最小限に抑えることで、和栗本来のホクホクとした食感と上品な甘みを実現しています。

 さらに熊本県産和栗の「甘露煮」を爽やかなアーモンドミルククリームで包み込み、「豆乳葛」「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」をプラス。隠し味には、青ヶ島の「ひんぎゃの塩」を加え、通常の3倍ものビックサイズで、最後まで存分に栗の美味しさを堪能できます。

 1個3000円というバブリーな価格設定でありながら、多くのスイーツ好きを虜にしている「スーパーモンブラン」。一度食べたら忘れられなくなる日本一のスイーツ、一度話のタネに試してみては?

●DATA

店名:パティスリーSATSUKI

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/
※価格は全て税抜