ホテルニューオータニで大人気の「スーパーモンブラン」がアフタヌンティーセットに!

ホテルニューオータニで大人気の「スーパーモンブラン」がアフタヌンティーセットに! 絶景を見ながら秋の味覚に舌鼓
食楽web

 朝晩に肌寒さを感じる日が増え、少しずつ秋が深まる中、秋の味覚を使ったスイーツもまさに食べ頃を迎えています。一万坪の日本庭園を臨むホテルニューオータニのガーデンラウンジでは、11月30日までの期間限定で「アフタヌーンティーセット ~秋~」が登場! 絶大な人気を誇る「スーパーシリーズ」のスイーツや伝統のローストビーフサンドウィッチなど、クラシカルなティースタンドにホテルニューオータニならではの魅力を重ねた、プレミアムなアフタヌーンティーをご紹介します。

ニューオータニの秋に欠かせない、あの「スーパーモンブラン」も味わえる!

「アフタヌーンティセット ~秋~」
「アフタヌーンティセット ~秋~」

 フルハイトウィンドウから臨む日本庭園の絶景とともに味わう秋のアフタヌーンティーは、下段にはフルーツ、ローストビーフ、ピクルスのサンドウィッチ。マロンのマカロンやブドウのゼリーなど、中段にはデザート5種盛り合わせが並び、別皿でサーブされるマロンスコーンも提供されます。そして、上段を華やかに彩るパティスリーSATSUKIスイーツコレクション。その中でもひときわ目を引くのは、ホテルニューオータニの秋を代表する「スーパーモンブラン」です。

「スーパーモンブラン」
「スーパーモンブラン」

 時期に合わせ、パティシエが厳選した和栗のほくほくとしたおいしさを引き立たせるため、生クリームの量やマロンペーストに使用する塩にまで徹底的にこだわって作られた逸品が、セット仕様にリサイズされてティースタンドにオン。

 そのボリュームゆえ、なかなか他のスイーツと一緒に楽しむのは容易くないスーパーモンブランを、クオリティはそのままにミニサイズにすることによって、スーパーメロンショートケーキや東京スーパーチーズケーキらと共に味わえる贅沢さは、アフタヌーンティーの醍醐味といえます。

まるでアートのような逸品づくし! 秋を味わい尽くすアフタヌーンティー

 サンドウィッチ、スコーン、スイーツ。そのひとつひとつがアートのように美しく、美味。ニューオータニが誇る秋のおいしさをぎゅっと凝縮したアフタヌーンティーセットは、この秋絶対見逃せないグルメのひとつです。

 紅茶はダージリン、アッサム、ニルギリ、季節の紅茶、アフタヌーンティー、アールグレイから好きなものをたっぷりポットで提供してくれるので、紅茶の香りに包まれ、秋色に染まる日本庭園を眺めながら、アートのようなティーセットをいただく。時にはそんな優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

●DATA

アフタヌーンティセット ~秋~

期間:2018年11月30日(金)まで
時間:15:00~18:00
料金:6,200円(1名分の紅茶付き ポットサービス)
https://www.newotani.co.jp/tokyo/
※税・サービス料別・2日前までの予約制