まさかのイチゴ料理も登場! 池袋で開催の「いちごスイーツフェア」で食べたいイチゴグルメ8選

まさかのイチゴ料理も登場! 池袋で開催の「いちごスイーツフェア」で食べたいイチゴグルメ8選
食楽web

 シーズン真っ只中のフルーツいちごをスイーツ以外の調理で味わえる新感覚イベント「栃木県産いちごを使ったスイーツフェア」が2020年1月7日(火)~2月18日(火)まで、東武百貨店池袋本店で開催されます!

 定番のいちごのデザートに加えて、料理の中にいちごを取り入れた斬新なメニューが揃っています。中でもおすすめしたい8品をご紹介します。

『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の「苺あん小籠包」

6個入り858円
6個入り858円

 毎年、大人気の『鼎泰豊』のデザート小籠包ですが、今年はいちごの美味しさをぎゅっと閉じ込めた「苺あん小籠包」を販売しています。もっちもちの皮の中に、いちごとあんこを詰めた小籠包です。アツアツのおまんじゅうを食べているような感覚で、寒い冬にもピッタリな一品。人気商品ですので、狙っている人はぜひお早めに!

『オールドマンハッタン』の「国産牛ローストビーフ イチゴとバルサミコのソース」

1180円
1180円

 熟成肉を気軽に味わえると人気の『オールドマンハッタン』からは、赤身肉と相性バツグンのいちごとバルサミコのソースでいただきます。大ぶりにカットされたジューシーな国産牛モモ肉に、いちごの程よい酸味と自然な甘みがアクセントになった食欲をそそる一品です。

『ロータスパレス』の「フレッシュいちごサラダ」

1200円
1200円

 本場ベトナムの味を味わえるレストラン『ロータスパレス』からはいちごの美味しさを活かしたシンプルなサラダがお目見え。りんご、アボカド、レタスを和えた食感の楽しい一皿です。いちごの華やかな香りと酸味のバランスが絶品です。

『KUSHIハゲ天』の「いちごのフランスパンサンド」

480円
480円

 創業90年の歴史を持つ江戸前天ぷら『KUSHIハゲ天』からは、おしゃれ揚げパンの「いちごのフランスパンサンド」を販売しています。サクっと小気味の良い食感とともに、いちご、カスタードクリーム、クリームチーズがとろ~っととろけるデザート感覚でいただける揚げ物です。