一度で4度美味しい! 紅茶をそのままかき氷にした「食べるアールグレイティー」って何?

一度で4度美味しい! 紅茶をそのままかき氷にした「食べるアールグレイティー」って何?
食楽web

 毎年、趣向を凝らした「かき氷」が注目を集める『ホテル阪急インターナショナル』のティーラウンジ『パルテール』から、今年も5月1日にスペシャルなかき氷が登場しました!

「おいしい紅茶の店」として認定されたティーラウンジ『パルテール』から登場するのは、自慢のアールグレイティーをそのまま凍らせて削り、ソースや具材と合わせることで、4種類の味わいが楽しめるという、新感覚のかき氷スイーツ「Parfum~パルファン~」です。果たしてどんな味なのでしょうか?

「Parfum~パルファン~」1,500円(消費税、サービス料込み)
「Parfum~パルファン~」1,500円(消費税、サービス料込み)

「Parfum~パルファン~」のおすすめの食べ方は、まずは、そのままストレートティー風に薫り高いアールグレイの風味を楽しみます。そこに別添の「蜂蜜レモンシロップ」をかければ、レモンティー風のかき氷に。さらに別添の「のびるミルクソース」をかけると、ミルクティー風に一変。最後は、かき氷の中に隠れている「小豆」と「バニラアイス」を混ぜ合わせることで、あんこミルクティー風の味わいに。4種類もの味わいの変化を楽しむことができます。

 4種の味わいを一度に楽しめる新感覚のかき氷スイーツで、今年の「かき氷始め」をしてみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:ホテル阪急インターナショナル 2階ティーラウンジ「パルテール」

住:大阪市北区茶屋町19番19号
TEL:10:30~19:00(LO)
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/hhinternational