ひんやり美味! 大丸松坂屋「ひんやりスイーツフェア」で食べたいかき氷はコレ!

ひんやり美味! 大丸松坂屋「ひんやりスイーツフェア」で食べたいかき氷はコレ!
食楽web

 夏の風物詩と言えば、ひんやり冷たいかき氷ですよね。そんなこれからの季節にピッタリなかき氷が大集合するのが、2019年 8月31日(土)まで開催される「大丸松坂屋上野店のひんやりスイーツフェア」です。

 さらに、7月25日は「かき氷の日」! これは食べるしかありませんね。そこで、ひんやりスイーツフェアで食べておきたい、おすすめかき氷5品をご紹介します。

『上野茶寮 伊藤園』の「氷抹茶ほうじ茶金時」

849円
849円

『上野茶寮 伊藤園』からは、抹茶とほうじ茶の深いコクを同時に味わうことができる「氷抹茶ほうじ茶金時」が登場します。抹茶やほうじ茶好きにぜひおすすめしたいかき氷です。抹茶とほうじ茶のソフトクリームの上にふわふわの氷を乗せ、さらにほろ苦い抹茶と、香ばしいほうじ茶のソースをたっぷりかけた濃厚な一品です。「霧の音」という抹茶を使用し、風味豊かで、すっきりとしたコクを感じられます。

『茶寮 銀座清月堂』の「氷黒みつきな粉」

950円
950円

 明治40年創業の歴史ある老舗和菓子店『銀座清月堂』からは、シンプルながら老舗ならではの味を楽しめる黒蜜きな粉のかき氷がお目見え。ふっくらした小豆と黒みつの上に氷を乗せ、上からも黒みつやきな粉をたっぷりとまぶした上品な甘さが特徴です。美味しさの決め手は自家製黒みつ。和菓子店ならではのコク深い味わいを堪能できます。

『スピルリナブルー』の「生スピルリナ あんみつ~和(なごみ)~」

880円
880円

 スーパーフードの王様として密かに話題を集めている「スピルリナ」。こちらは、生スピルリナを使用した体に優しいあんみつ風かき氷です。乳製品や白砂糖は不使用、カシューナッツ由来のアイスと、メープルシロップで味付けしたヴィーガンの方でも楽しめます。あんこに見えるのはなんとドライフルーツをペーストにしたもの。自然な甘みで、ギルティフリーな一品です。

『茶寮 銀座清月堂』の「氷マンゴー」

950円
950円

 和の甘味や軽食を提供する『茶寮 銀座清月堂』。こちらからは、濃厚なマンゴーソースの上に氷・マンゴーソース・練乳をたっぷりとかけたトロピカルなかき氷を提供中。トッピングにはマンゴーの果肉も乗せられ、ジューシーな味わいを堪能できます。自家製のマンゴーソースはレモンを加えることで、さっぱりなテイストに仕上がっています。マンゴーのコクにレモンのフレッシュ感を楽しめる一品です。

『喫茶トリコロール』の「フレッシュメロンフラッペ」

950円
950円

 銀座の老舗喫茶店『喫茶トリコロール』からは、メロンを贅沢に使った「フレッシュメロンフラッペ」が登場。フレッシュメロンの果肉をシュガーシロップに漬けこんで作ったオリジナルシロップをたっぷりと氷にかけています。仕上げに、角切りのメロンもたっぷりとトッピング。メロン好きにはたまりません! サクサクの氷と、メロンの爽やかな甘さが相性バツグンです。

●DATA

大丸松坂屋 ひんやりスイーツフェア

期間:2019年7月10日(水)~8月31日(土)
時間:10:00~20:00
会場:大丸松坂屋上野店 各階喫茶(東京都台東区上野3-29-5)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000987.000005342.html