元祖くず餅『船橋屋』と『ニューオータニ』がコラボ! 高級感あふれる新作グラススイーツが登場

元祖くず餅『船橋屋』と『ニューオータニ』がコラボ! 高級感あふれる新作グラススイーツが登場
食楽web

 フルーツを使った高級スイーツを得意とする『ホテルニューオータニ』と、元祖くず餅『船橋屋』とのコラボスイーツが登場し注目を集めています! 「くず餅原料」を使用したゼリーやパンナコッタ、杏仁豆腐、ブランマンジェに多彩なフルーツをトッピングした、今までにないヘルシーな和風スイーツ。見た目も涼しげで、これからの季節にぴったりです。

“くず餅乳酸菌(R)”を使ったヘルシースイーツ4品をご紹介!

 近年、くず餅より抽出された乳酸菌“くず餅乳酸菌(R)”に、腸内細菌叢のバランスを整える働きがある可能性が見つかりました。「元祖くず餅」は今、医学の世界でも注目されている期待の発酵食品なのです。

 そんな「元祖くず餅」を文化二年(1805年)の創業当時から変わらぬ製法で受け継いできた『船橋屋』。厳選された素材を450日もの間じっくりと乳酸発酵させたのち、職人がひとつひとつ丁寧に蒸し上げることで実現するほのかな香りと酸味、しなやかな食感は、江戸時代より愛されてきた伝統の逸品です。

 老舗の和菓子店『船橋屋』と『ホテルニューオータニ』が手を携えて実現した夢のコラボ。完成した4つの新作をひとつずつチェックしてみましょう。