『ドンク』と『RF1』がコラボ! 毎日の食事で健康になれるグローサラント型店舗が代々木にオープン

神戸の老舗ベーカリー『ドンク』と『RF1』がコラボ! 毎日の食事で健康にしてくれるお店が代々木にオープン
「焼きたて パン・スペシャリテ」972円 | 食楽web

毎日の食事を通して健康的な生活を提案

 2018年10月初旬、代々木一丁目に、神戸に本店を構えるおなじみのパン専門店『ドンク』と、フレッシュ野菜の販売で有名な『RF1』がコラボした『ドンク&RF1 代々木店』がオープンしました。

 こちらは、昨今注目の食料品販売とレストランが融合した、“グローサラント型”を採用した店舗。お店で食べたメニューと同じ食材を購入できるので、自宅で同じ味を再現できる魅力的なお店です。健康的な食事に特化した話題の店舗をご紹介します。

 お店のメインテーマは、“毎日のパンとサラダ”。普段の生活の中でも、口にすることの多いパンとサラダを通して、美味しさはもちろん、健康的な生活を提案したいとの思いが込められているそうです。店舗では、焼きたてのパンはもちろん、新鮮野菜、サラダなどが販売されています。イートインスペースも用意され、限定メニューを提供。もちろん、お店で食べられる料理は全て店で購入可能。料理を食べて味を確認してから購入することができるのが、なんとも便利ですよね。

このお店でしか買えないこだわりのコラボパンと料理

左上「カリッとなる金時」238円、右上「ケークサレ オ ベビーリーフ」605円、1/2本303円、左下「ドゥ フロマージュ」260円、右下「パン オ ルッコラ」195円
左上「カリッとなる金時」238円、右上「ケークサレ オ ベビーリーフ」605円、1/2本303円、左下「ドゥ フロマージュ」260円、右下「パン オ ルッコラ」195円

 店頭では、このお店でしか買えない限定パン4種類のほか、ランチメニューも販売されています。

 ドイツ産ゴーダチーズとモッツァレラチーズを使った「ドゥ フロマージュ」。ルッコラとチーズを生地に折り込み焼き上げた「パン オ ルッコラ」。ベビーリーフ、ベーコン、チーズ、野菜をブリオッシュ生地に巻き込みパウンドケーキのように焼き上げた「ケークサレ オ ベビーリーフ」。そして、なると金時をオーブンで40分間じっくり焼き、オレンジピールとシュガーバターと一緒に巻き込んで焼き上げた「カリッとなる金時」と、どれもオリジナリティ溢れるパンばかりです。

「YYG Burger」810円
「YYG Burger」810円

 また、限定のコラボメニューには、『ドンク』自慢のパンと『RF1』のフレッシュなサラダを楽しめる健康かつ美味しいスペシャルなメニューが揃っています。

 中でも、1日1回の時間・数量限定で販売されるコラボバーガー「YYG Burger」は、必食の一品です。第一弾は、「淡路の玉ねぎパン」と「粗挽きジューシーミンチカツ」のバーガー。個々の素材の味はもちろん、パンとカツ、野菜の絶妙なバランスがやみつきになる美味しさです。

 いかがだったでしょうか。日々の健康的な食生活を支えてくれそうな『ドンク&RF1 代々木店』。ぜひ行ってみてくださいね。

●SHOP INFO

ドンク&RF1 代々木店 外観

店名:ドンク&RF1 代々木店

住:東京都渋谷区代々木1-39-11 MFPR代々木タワー1F
TEL:03-6300-0393
営:8:00~20:00、土日9:00~19:30
休:なし