築地銀だことカルビー「ピザポテト」がコラボ! 濃厚チーズ味の「ピザポテト味たこ焼」が期間限定で登場

築地銀だことカルビー「ピザポテト」がコラボ! 濃厚チーズ味の「ピザポテト味たこ焼」が期間限定で10月18日に登場
食楽web

 ご存知、『築地銀だこ』といえば、1997年に群馬県で誕生したたこ焼き専門店。具材にプリップリのたこ、ネギ、秘伝の天かす、紅しょうがをたっぷり使い、油をたっぷり使って、表面はパリッと、中はトロ~リと焼き上げた、大きなたこ焼きが大人気です。特に、使用するオイルは、体にやさしいコレステロールフリー(=0ゼロ)のコーン油100%で、さっぱりしていてくどくないのが特徴。

 一方、カルビー「ピザポテト」は、1992年に宅配ピザにヒントを得て誕生したポテトチップス。当時から爆発的な人気で、これまでに何度も味をブラッシュアップさせてきました。現在13代目となり、エメンタールチーズとチェダーのダブルチーズで、コクと旨み、さらに芳醇な香りと、スパイスが効いたピザソースがクセになるポテトチップスに進化を遂げています。

 そんな激ウマ同士が、今回、夢のコラボ! 10月18日(木)より、「ピザポテト味たこ焼」(1舟680円)が、期間限定で全国『築地銀だこ』(一部店舗を除く)に登場します。

「ピザポテト味たこ焼」は、たこ焼に、オリジナルの「ピザポテト風ソース」と「濃厚チーズソース」を使用。トッピングには特製チーズとマヨネーズで和えた角切りジャガイモがゴロゴロ。さらに、香ばしいサラミパウダーがかかっていて、まさにイタリアンテイストのたこ焼きにアレンジされています。

 また、今回のコラボレーションは、お得な情報も。カルビーの「63gピザポテト」のパッケージに、「ピザポテト味たこ焼」の50円引きクーポンが付いているんです。 ポテチを買って、続けて「ピザポテト味たこ焼」を買って、ぜひ食べ比べてみてください!