地鶏焼鳥×ワインのペアリングが絶妙! 贅沢焼鳥店『銀座かしわ』が銀座にオープン

地鶏焼鳥×ワインのペアリングが絶妙! デートに使いたい贅沢焼鳥店『銀座かしわ』が銀座にオープン
食楽web

 これまでワインを合わせる料理といえば、フレンチやイタリアンという印象でしたが近年、中華×ワイン、餃子×ワインと言ったように意外なペアリングが増えてきていますね。中でも焼鳥×ワインのペアリングを提案するお店が増えており、新たな食の楽しみ方として人気を集めています。

 2018年4月19日にオープンした『銀座かしわ』もその一つ。昼は比内地鶏の鶏まぶし、夜は認定焼師が焼く焼鳥とワインを楽しむことができます。美しい夜景に上質な料理と贅を尽くした最新焼き鳥店のコースメニューをいち早く、全部ご紹介しちゃいます!

寿司屋を思わせる和の趣×東京タワーを臨む大人の上質空間

 お店は東銀座駅や歌舞伎座から徒歩1分の新築ビル11階。寿司屋を思わせる白木のカウンターが高級感ある和の趣を演出し、窓の外には東京タワーが輝く大人の上質空間が広がっています。

 店内にはカウンター席、テーブル席のほか、マジックミラーで仕切られたプライベート空間「カウンター個室」も完備。焼き場を眺める臨場感を味わいながら、2人だけの時間を楽しめるので記念日など特別なデートに最適です。