一生に一度は食べたい! 銀座『牛肉寿司 きんたん』の極上肉寿司とは?

一生に一度は食べたい! 銀座『牛肉寿司 きんたん』の極上肉寿司とは?
食楽web

 都内を中心に展開し、ただ今人気急上昇中の焼肉店『焼肉KINTAN』などを運営している『KINTAN』より、グループ18店舗目となる新店『牛肉寿司 きんたん』が、東京・銀座に1月15日オープンしました。

 メインで提供されるのは、店名にも掲げられた「牛肉寿司」。精肉やホルモンをお寿司と同じように、赤身、白身、霜降り、創作と見立て、和牛のさまざまな部位を使った“牛肉の寿司”を提供しています。

「堪能コース」6500円、「極上コース」12000円の一例
「堪能コース」6500円、「極上コース」12000円の一例

 お店では、自慢の「牛タン」や「霜降りサーロイン」、「大とろざぶとん」といった、和牛の極上部位をネタに使用。またシャリもブランド米「能登ひかり」を用い、冷めても強く残る旨み&ほろりとほどける食感が美味しい肉ネタと抜群の相性を見せます。さらに寿司酢にも、和牛の個性に負けないリンゴ酢とイタリア産バルサミコ酢を採用。すべてが一体となったとき、口の中には人知を超えた最高の旨さが広がります。

 各部位を使った一貫一貫がただでさえ完成されているのに、提供される全30種類の肉寿司をすべて食べ尽くすことができる「牛肉寿司30貫コース」(14800円)も用意されています。“生・焼き・炙り・揚げ・湯引き”の各調理法に加え、“漬ける・しめる・和える”といった調理技術も駆使。18種類の部位が持つそれぞれの旨みを、最大限に引き出した牛肉寿司を堪能することができます。

 また、牛肉以外の食材を組み合わせた“創作寿司”も数多く用意。「赤身肉の穴子巻き」、「きんたんのばってら」、「和牛ザブトンと帆立の大トロ仕立て」、「車海老と和牛赤身のたたき射込み握り」など、単独でも充分に魅力的な食材と和牛が邂逅。想像を遥かに超える美味しさには、誰もが感嘆してしまうはずです。

 魅惑に満ち溢れた寿司メニューだけでなく、割烹の調理法を用いた充実の和食メニューにも要注目。「牛肉の串揚げ」や「飛騨牛のテリヤキハラミサンド」、職人が丁寧に焼き上げる看板メニュー「30日間熟成きんたんと黒タンの食べ比べ」、KINTAN名物の「ユッケ」や「牛タンシチュー」などなど、料理名を見るだけで口元のニヤケを抑えられなくなるラインナップが揃っています。

 さらにオープン記念のスペシャルコース「銀座きんたんコース」(8500円)を始めとする、豪華献立で展開される圧巻のコースメニューも用意。どれを選んでも、人生で一度は経験しておきたい“至福のひと時”へと導いてくれることでしょう。

 和で統一された店内は、完全個室・半個室の9部屋(全36席)。落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理をじっくりと味わえます。銀座で「和牛、肉寿司、肉割烹を食べる」と決めたなら、ぜひ『牛肉寿司 きんたん』をチェックしてみてください!

●SHOP INFO

牛肉寿司 きんたん

牛肉寿司 きんたん

住:東京都中央区銀座8-2-16 FUNDES銀座3F
営:17:00~23:00(L.O. フード22:00/ドリンク22:30)、土曜、日曜、祝日 11:30~15:00(L.O. フード14:00/ドリンク14:30)、17:00~23:00(L.O. フード22:00/ドリンク 22:30)
休:年末年始
https://kintan.restaurant/shop/ginza-niku-kappo/
※価格はすべて税込