コラボカレーと侮るなかれ! トータス松本監修「ガッチューカレー」がSNSの評価通り激ウマだった

コラボカレーと侮るなかれ! トータス松本監修「ガッチューカレー」がSNSの評価通り激ウマだった
食楽web

「カレー好き 芸能人」で検索するととんでもない数の方々がヒットしますが、中でもロックバンド・ウルフルズのトータス松本さんは頭ひとつ抜けたプロレベルの腕前を持っているそうです。

 それもそのはず、ウルフルズはもともと大阪にある「カンテ・グランデ」というインド喫茶のバイト仲間で結成されたバンドで、トータス松本さんは同店でカレーを調理していた経験があるからなのだそうです。

 ウルフルズがヒットした後も、趣味でカレーを作り続けることは多かったそうで、近年はインスタグラムなどでも自身のカレーをたびたび紹介されていました。

トータス松本さんのインスタグラムより
トータス松本さんのインスタグラムより

 そんな背景もあってか、トータス松本さんがDJを務めるFM COCOLOのラジオ番組『Got You OSAKA(毎週日曜14~16時生放送)』宛に、カレーの名門メーカー・ベル食品工業の社員さんが「うちでトータス松本さんのカレーを作らせて欲しい」とメール。すると、その内容が番組内で取り上げられることとなり、トータス松本さん監修のカレー「ガッチューカレー」が考案され、ついに同社からレトルトカレーとして発売されることになったのだそうです。

 発売後、同番組内では「ガッチューカレー」のトッピングやアレンジメニューがリスナーより続々と提案されるほか、SNSなどでももちろん好評価。おおいに話題になっているようです。

 今回は、この何かと話題のトータス松本さん監修の「ガッチューカレー」を取り寄せ試食・アレンジなどをレビュー。さらにベル食品工業の担当者の方にも話を聞きました。