母の日やGWに旅気分をお届け! 産地直送センターの「北海道・九州物産展」が注目なワケ

母の日に旅気分をお届け! 産地直送センターの「北海道・九州物産展」が注目なワケ
食楽web

 ポカポカ陽気に誘われて、行楽地などへお出かけしたくなりますよね。でも昨年に続き、今年も例年にない行楽シーズンになってしまいそう……。でも、あきらめるのはまだ早い!? ご当地食材のお取り寄せが可能なECサイト「産地直送センター」を利用すれば、北海道をはじめとした、ご当地の新鮮な食材を手軽に入手することができるんです。つまり、自宅にいながら、旅の醍醐味である「ご当地グルメ」を満喫できるということ。

 このECサイトを運営する『北海道産地直送センター』は、北海道内で独自の仕入れルートを開拓。創業以来20年間に渡って「産地直送」の事業を展開してきました。経験豊富な「味の目利き職人」たちにより厳選された旬の食材は、鮮度・品質ともに、小売店や飲食店などプロの折り紙付きです。

 そんな同サイトでは6月30日までの期間限定で、北海道の食材を中心に九州・沖縄のご当地食材も取り揃えた「いつもありがとう! 母の日・GW特別企画“北海道・九州物産展”」を開催中。送料が無料になるお得な商品もたくさんあります。

 今回編集部では、特に気になる商品をピックアップし、試食してみました。その感想やおすすめの食べ方などをふまえて、ご紹介していきましょう。

ECサイト「北海道産地直送センター」はこちら→https://www.h-scc.jp/sale