焦げない! 固まらない! 爆売れ中のケンコーマヨネーズの「ガーリックバターソース」が超優秀

液体状で塗りやすく、調理しやすい!

 こちらの「ガーリックバターソース」は液体状になっているので、食品にかけやすく、塗りやすいのが特徴です。例えば、ガーリックトーストを作りたい時は、通常なら室温に溶かしたバターにガーリックを混ぜてから塗るという手間がかかりますが、これなら直接パンにかければOK。市販のフライドポテトにかければ、ビールが進むおつまみがあっという間に完成しました。

 このガーリックバターソースの実力は、ここからが真骨頂。バターもニンニクも焦げやすい食品の代表格ですが、このソースは焦げないのも魅力です。ということで、ガーリックバターライスを作ってみました。

 もう、優秀すぎる! 牛肉と米という組み合わせに、ガーリックバターのパンチのある味付けが加わったことで、胃を刺激しまくる絶品のガーリックバターライスができました。

 しかも、このガーリックバターソースは冷えても固まらず液状のまま。だから冷蔵庫で保存していても、取り出したらすぐに使えます。食品に直接かけても、一般的なバターのようにくっついたり、ダマになったりすることがなく、非常に扱いやすいのです。

残った大根も「ガーリックバターソース」で絶品ステーキに!

 残った大根が一気に消費できると話題になった、ガーリックバターの大根ステーキもこれ一本でOK。いつもは生のニンニクを使っていたのですが、火が強すぎるとニンニクが焦げて苦くなるし、弱すぎると大根になかなか火が通らないという、割と神経を使うレシピです。しかし、このソースを使えば、錬金術かと思うくらい簡単でした。

肉を漬ければ、柔らかくジューシーに

 さらに、肉に漬けこめば柔らかくジューシーになるのです。鶏手羽先を漬けて1時間ほど放置。あとはフライパンでこんがり焼けば、こちらも超簡単にビールのおつまみになりました。

 もっと早く出会いたかった、と思わずにいられない『ケンコーマヨネーズ」の「ガーリックバターソース」。カロリーと臭いを気にせずたっぷりかけるのがオススメです。

●DATA

ケンコーマヨネーズ ガーリックバターソース

https://www.kenkomayo.com/pro/g/g15298/