糖質控えめの宅配弁当「nosh(ナッシュ)」が超優秀! 実際に注文して美味しかったメニュー4選

低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh(ナッシュ)」が超優秀! 実際に注文して美味しかったメニュー4選
食楽web

 産後太りが解消する前にコロナ太りのダブルパンチを受け、気がつけばお腹まわりに浮き輪肉が出現! これは由々しき事態です。そこで、エクササイズと一緒に食事の内容も見直すため、美容&健康情報に詳しい『食楽web』の編集部員Mに相談したところ、「それなら、『nosh(ナッシュ)』という冷凍弁当が便利よ!」という情報をゲット。早速、サイトを覗いてみました。

「nosh(ナッシュ)」は「糖質30g以下、塩分2.5g以下」を基本に、専属シェフと管理栄養士が全てのメニューを開発した「冷凍宅配弁当」を販売しています。ここまで厳格に糖質と塩分をコントロールするためには専門知識も必要になるので、電子レンジで温めるだけで健康的な食事を摂れるのはうれしい限りです。

 全てが定期購入契約なので、1週間6食分から注文可能です。今回は3週間おきに8食分が届くプランを注文してみることにしました。1食あたり542円(税抜)なので、お弁当としては妥当な価格ですね。

 公式サイトまたは、専用のアプリケーションからも注文できます。避けたい食材を選択できる食材フィルターがあったり、糖質や塩分、カロリーなどで並び替えができたり、真剣に食事制限や体調管理をしたい人にとって、うれしいシステムも備わっていました。