まな板&包丁いらずの本格中華! 成城石井のミールキットが超万能で美味しい!

日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ

2人前・899円(税抜) ※すべて同価格
2人前・899円(税抜) ※すべて同価格

 大葉や生姜を利かせた軟骨入りの日南鶏の肉団子に、香酢や黒糖で仕上げたコク深い自家製黒酢たれが絡みます。野菜はにんじん・レンコン・かぼちゃなど噛み応えのある根菜がゴロゴロ。彩も良く、食欲のそそる一品です。野菜を炒める際に、お好みでニンニクを刻んで入れると、より一層ガッツリ系のおかずに変身しますよ。

海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

 豚肉や海老に加えにんじん・たけのこ・アスパラガス・きくらげなど、10種類もの具材が入った「八宝菜」。オイスターソースやアサリの煮汁でコクを出した特製のたれが、具材によく絡みます。ご飯にかけて中華丼風に、麺にかければあんかけ焼きそば風になり、アレンジも自在です。

国産豚肉の特製たれ回鍋肉(ホイコーロー)

 甜麺醤・豆板醤の2つの醤をブレンドした甘辛たれで、ご飯が進む一皿。キャベツを袋ごとレンジアップできる手軽さもポイントが高いです。ピリ辛がお好みということなら、ラー油や豆板醤を足すのもおすすめ。

 今後は、生パスタを使用したイタリアンや、秋冬向けの煮込み料理や鍋料理なども開発予定とのこと。ボリュームもしっかりあって、価格も手ごろなのもうれしいですね。

●DATA