新型コロナに負けるな! カルディの「参鶏湯」は美味しく免疫力をUPできる最強フード

新型コロナに負けるな! カルディの「参鶏湯」は美味しく免疫力をUPできる最強フード
食楽web

 世の中は依然として新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められています。目に見えぬウイルス、しかも特効薬がないということで、かなり心配ですが、我々が今できることといえば、“不要不急”な外出を控えるのはもちろん、自身の免疫力を上げること。つまり、家でしっかり栄養を摂って強い体を作る“滋養強壮”が大事です。

 といっても大げさな話ではなく、要するに健康に良く、美味しいものを食べ、栄養をつける! ということで、今回、オススメしたいのはその滋養強壮にぴったりの韓国の薬膳料理「参鶏湯(サムゲタン)」です。筆者は最近、カルディで「参鶏湯」を購入して食べてみたのですが、たった1パックで、驚きの美味しさと素晴らしい栄養価。そして疲労感が一掃され、元気いっぱいになりました。

 ちなみに、「参鶏湯」をオススメする理由を少しだけ。春は陽気が日に日に良くなってきますが、実は風が強く、強風で埃、花粉、ウィルスなどが舞いやすい時期。それによって引き起こされる病気のことを東洋医学では「風邪(ふうじゃ)」と言います。

 この病気に対抗するには、特に「肝」、すなわち肝臓を養い、その働きである代謝、解毒作用を高めておくことが「風邪」を撃退するコツだそうです。特に「参鶏湯」に含まれている高麗人参やナツメは「肝」を養う漢方食材。

 というわけで、いかにレトルトパウチされたカルディの参鶏湯が美味しいか、ご紹介していきましょう。