「Uber Eats」なら花見は手ぶらでOK!都内の花見スポット4カ所で注文できる絶品料理12選【ごはん編】

~駒沢公園~

ワンランク上のお花見をするならレストランの本格ピザ

「マルゲリータ」は1,500円
「マルゲリータ」は1,500円

 花見の席での出前メニューの定番といえば「ピザ」。もちろんチェーン店のものもおいしいですが、ちょっとこだわりのピザが食べたいという人は「サヴォイ 三宿通り店」のピザを注文してみては?

 同店の一番人気は「マルゲリータ」。ナポリピッツァの原点を忠実に守っており、トマトソースの上にモッツァレラチーズとバジルの葉を載せたシンプルなピザです。ワインを持ち寄るお花見の席ならこんな選択肢も良さそうです。

●SHOP INFO

・・・・・・・

予約困難店の焼肉はお弁当でデビュー

「名物!赤身肉の焼肉弁当(タレ)肉山盛り(150g)」は2,080円
「名物!赤身肉の焼肉弁当(タレ)肉山盛り(150g)」は2,080円

「肉山」といえば、東京・吉祥寺にある大人気の肉料理専門店です。肉の旨みがわかるこだわりの赤身肉がたべられることで、グルメな人たちのなかにもファンが多いお店です。

 そんな肉山の創業者である光山氏が考案した焼肉弁当は、オリジナルのタレ味と塩味の2つの味付けが選べます。初めて肉山デビューするなら、「名物!赤身肉の焼肉弁当(タレ)肉山盛り(150g)」は外せません。秘伝のタレは、特製の醤油返しと、鹿児島県枕崎から仕入れた鰹だしを使用し、お弁当専用にアレンジされているのだとか。お店に行ったことがある人も、ぜひお試しあれ。

・・・・・・・

ミシュラン掲載店の限定メニューは要チェック

「Uber Eats限定 岩手県産ブランド豚と自家製香味ラー油の蒸し豚重弁当 並」は1,188円
「Uber Eats限定 岩手県産ブランド豚と自家製香味ラー油の蒸し豚重弁当 並」は1,188円

「中華蕎麦 三藤」は、ミシュランガイド東京2018で一つ星をとったラーメン店。麺はもちろん、昆布、醤油、玉子、塩にいたるまでこだわり尽くして作られる醤油ラーメンが看板商品となっています。

 そんな中華蕎麦 三藤は、Uber Eats限定で「岩手県産ブランド豚と自家製香味ラー油の蒸し豚重弁当 並」というお弁当を販売しています。岩手県産の岩中豚、佐賀県産ブランド一等米を使用し、国産の無農薬唐辛子で作った自家製香味ラー油が味の決め手。お店では食べられないメニューなので、ぜひ一度は食べてみてほしい一品です。

・・・・・・・

 現在、Uber Eatsではお花見シーズン向けのキャンペーンを展開中。「Uber Eats で #手ぶら花見 キャンペーン」では、Uber Eats JapanのTwitter、Instagramの公式アカウントでピクニックセットやプロモーションコードが当たります。さらに、今回紹介した4つの公園で注文&指定場所での料理の受け取りをすると、先着順でオリジナルのレジャーシートがもらえますよ。

 今年のお花見はUber Eatsでワンランク上のお花見を楽しんでみてください。

●著者プロフィール

取材・文/今西絢美

編集プロダクション「ゴーズ」所属。デジタル製品やアプリなどIT関係の記事を執筆するかたわら、“おいしいものナビゲーター”として食にまつわる記事も執筆中。旅先でその土地ならではのローカルフードを探すのが好き。