新宿1号店を皮切りに、恵比寿、吉祥寺と展開中の香港発ライスヌードル専門店『タムジャイサムゴー(譚仔三哥)』。米と水だけで作った“米線”(ミーシェン)というライスヌードルを使ったメニューを提供しており、グルテンフリーかつスパイスを効かせたスープが「現地を思い出す味」と好評です。
基本の一杯は、一番人気の「マーラー」をはじめ、トマトの甘みとコクの効いた「トマト」、酸味と辛さが調和した「サンラー」、軽く焦がしたスパイスの香りが特徴の「ウーラー」など6種類のスープに、米線、もやし、ニラ、高野豆腐で構成されています。
お好みで具材は20種類から選べ、辛さは“なしから10段階”まで追加料金なしで注文できます。
今回、『タムジャイサムゴー 恵比寿店』に来店した理由は、期間限定のチャレンジメニューに挑戦するため。アレンジ可能なマックスの辛さである「特辣」(トクラー)を2倍にした「獄辣」(ゴクラー)が通常110円のところ、無料でアレンジできるのです。ちなみに「特辣」の隣に、“Hell Fire”との記載がありました。
もともと常連客からの要望で提供していた裏メニュー。イベント期間中はスープと具材をすべて完食すると、オリジナル手ぬぐいや“獄辣”完食の認定証、一杯無料券をもらえます。激辛マニアを自称する筆者としては、余裕の完食を目指したいところ。早速、味わってみましょう!