「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた!

「冷めても美味しい」唐揚げはこれ! 有名5チェーンの唐揚げを冷まして食べ比べてみた!
食楽web

 一時期から、唐揚げ専門のチェーン店が増えました。いずれのお店も揚げたてのカリッとした唐揚げが美味しいですが、さらによく聞く謳い文句が「冷めても美味しいです」というもの。実際に、冷めてからいただいてもたいてい美味しいものですが、ここでふと思い浮かぶことがありました。

「唐揚げを冷ました場合、どの店のものが一番美味しいのか?」ということです。家庭で作ったお弁当が冷めると、あらゆる素材や調味料から独特の匂いを発することがありますが、唐揚げではこういったことは起こらないのか。そして、揚げたてのカリッと感、肉の旨みにも変化はないのか。

 というわけで今回は、『鶏笑』『とり多津』『福のから』『からやま』『から好し』の5チェーン分の唐揚げを、あえて冷ましてからいただいてみることに。果たして、本当に「冷めても美味しい」唐揚げはどこのものになるのでしょうか!